2009→2010

| | コメント(0) | トラックバック(0)


2009年も残りわずかとなりました。
毎年ダンナ実家で過ごす大晦日ですが、
2号くんが下痢嘔吐症?のため、
私と2号くんだけおうちに帰ってきました。
2号くんは寝てしまったので、一人で紅白を見てすごす大晦日です。


今年は、
仕事に復帰して、
半年で異動になって(頑張っていたプロジェクト半ばで...)、
さらに予想外に昇級試験を受けさせられたり(無事合格しました...)、と
いろいろありました。
変化とともに、悩むことの多い1年だったような気がします。


子供たちは、

1号くんは、他の子に比べると何をできるようになるのも遅くて、
さらに早生まれなので心配なことも多いですが、
彼なりにできる様になったこともたくさんありました。
特に、やっとやっとトイレにいけるようになって、本当によかったです!!

2号くんは、保育園デビューで、
やはり病気をたくさんもらってきて、
試練の1年でしたが、保育園には楽しく通ってくれました。


2010年は、
仕事面での目標は、コミュニケーション力をもうちょっと磨くこと。
家庭面では、もうちょっと家族とちゃんと向き合って過ごしたいです。
これもコミュニケーション力を磨くことと共通してくるのかな!?

では、よいお年を!

異動と運動会

| | コメント(2) | トラックバック(0)

水曜日から、新しい職場に異動しました。
とはいっても、まだ新しい仕事があまりあるわけではなく、
前の職場の残してきた仕事を中心にやっていますが...。
入社以来、初めての異動なので、
なんだか毎日とても緊張してます。
新入社員になったような気分です。
はやく環境に慣れて、心落ち着きたいです。


ところで、もう3週間も前になりますが、、
うちのチビたちの保育園でも運動会がありました。
1号くんは相変わらずどんくさかったですが、
それでも彼なりにはがんばってました。
2号くんは異常に積極的で、自分の出番はもちろん、
1号くんの出番までも自分の出番と勘違いして前に行こうとしてました。
そして私は、役員の仕事なのに気をとられているうちに
写真を撮り忘れました・・・。
ダンナがビデオは撮っていてくれたのですが。
チビたち、ごめんなさい。


携帯というかPHSが壊れました。
バックライトがつきません。
しかも水没させてしまってるので、修理もしてもらえず。
交換で高いお金払うのもばかばかしいので、
取りあえず昔のやつを使っていて、
今後どうするかは悩み中です。
別に昔のでもいいのですが、
絵文字が使えないことだけが困りものです。
私にメールする人は、しばらく絵文字を控えていただけると助かります。

--
シルバーウィークは、遠出はあまりしなかったものの、
友達のおうちにお邪魔したり、
公園に出かけたりで、充実した5日間を過ごしました。

その後、1号くん、2号くんと順番に風邪を引き、
なんだかまともに仕事に行けない日々が続いています...。
シルバーウィークに無理をしたわけでもないのですが。
特に2号くん、どうも喘息っぽくて、
苦しそうでかわいそうです。
その昔、私も喘息持ちで、
私に似てしまったようで申し訳ないです...。

ちなみに、2号くん、
アレルギーの血液検査で、卵の数値が正常に。
これから徐々に慣らしていけば、
卵が普通に食べられる日が来そうな気がします。
その点はよかったです。

--
そんなこんなでばたばたしているうちに、
10月1日付けで異動になりました。
多分実際に動くのは11月になりますが。
勤務地が朝霞になります。
会社まで近くなるのはうれしいですが、
入社して以来ずっと同じところにいたので、
この先どうなるのか...まったく想像ができません。
異動についてはいろいろ思うところもありますが、、、
ココには書けません(汗)
ま、新天地でもマイペースでがんばります。

呼び出し

| | コメント(2) | トラックバック(0)

金曜日は保育園から職場に電話があり、
2号くんが熱があるから迎えに来てほしいとのこと。
保育園は何度も休んでいますが、呼び出しは4月に通い始めてから初めて?
だったような気がします。(記憶が定かではないが・・・)


まず2号くんだけ連れて帰って病院行って、
それからまた1号くんを迎えに行って・・・と思っていたのですが、
保育園に着いたらなぜか玄関で遊んでいる1号くん。
ばっちり見つかってしまいました。
もれなく2人とも連れて帰ることになりました。


病院にいきましたが、幸いインフルエンザではなく、
今日には熱も下がって症状も落ち着いています。


私も鼻水が止まらなくて、体調も万全でなかったりするので、
みんなおうちでまったりしてます。

来週の5連休にはいくつか予定があるので、みんな元気になりたいです。

すっかりブログを放置してしまいました。
まあもともと筆まめな人間ではないので、忙しくなるとついつい。


2号くんは、すっかり歩けるようになりました。
もうハイハイは全然しません。

卒乳もしました。
何週間か前、風邪を引いて熱を出した夜に、
おっぱいを突然拒否し、そのまま卒乳となりました。
卒乳があまりに唐突で、ちょっと寂しくもありましたが、
夜中起きなくてよくなり
私の体力的にはすごーく楽になりました。


体力的に楽になったはずなのですが、
ここ数日、私の体にガタが来ているようで。。
木曜日は、朝起きたら左目が腫れて、大きさが半分くらいになっていて。。
昼休みに眼科にいったら、ただの結膜炎だと言われましたが。
金曜日は、急に腰が痛くなり。。。まだ痛いです

最近仕事が忙しくて余裕がないのが原因なのか、
歳には逆らえないのか・・・。
とにかく、健康第一でがんばりたいです。


写真は、金曜日にあった保育園でのなつまつりのひとコマです。
090712.JPG

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アイテム

  • 090712.JPG
  • 090517.JPG
  • 090329_2.JPG
  • 090329_1.JPG
  • 090205.jpg
  • 090122_2.JPG
  • 090122_1.JPG
  • 081202.JPG
  • 081129.JPG
  • 081121.JPG

タグクラウド

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1